札幌大谷大学附属幼稚園

札幌大谷大学附属幼稚園

園のブログ えんのぶろぐ

10月3日運動会年長(遊戯)
 年長組の遊戯、タイトルは「イマジネーション」です。大きな声で元気いっぱい歌って踊ります!色とりどりのショートフラッグにも挑戦しました!
2021/10/03
10月3日運動会年長(リレー)
年長2クラスが6チームに分かれて頑張りました!
2021/10/03
10月3日運動会年長(開会式)
2021/10/03
10月3日運動会年少(遊戯)
年少さんの遊戯はみんな大好き「アンパンマンたいそう」です。にっこり笑顔で頑張りました。
2021/10/03
10月3日運動会年少(障害走)
年少さんの障害走は「みかんちゃんとかくれんぼ~お友達を探してみよう~」でした。大好きなみかんちゃんから手紙が届きかくれんぼの“おに”のお手伝いをすることになりました。箱の中から友達を見つけ、みかんちゃんに聞こえるように「みーつけた!」と大きな声で伝えます。みかんちゃんの腕の中に友達を届けたらゴールです!
2021/10/03
10月3日運動会年少(徒競走)
2021/10/03
10月3日運動会年少(開会式)
2021/10/03
10月3日運動会年中(障害走)
 年中組の障害走「くろくんとふしぎなともだち」では、絵本の「くろくんとふしぎなともだち」に出てくるクレヨンのくろくんからお手紙が届き、くろくんたちが描いた街を走って遊びます。子ども達はバスや船、新幹線やトロッコ電車に変身しながら障害を越えてゴールを目指しました!
2021/10/03
10月3日運動会年中(遊戯)
年中さんのお遊戯は「まいにちチャレンジャー」です。
2021/10/03
10月3日運動会年中(徒競走)
2021/10/03
10月3日運動会年中(開会式)
雨で一日延びましたが、10月3日運動会を開催しました。
2021/10/03
9月15日誕生会③
たんぽぽ組①
たんぽぽ組②
たんぽぽ組③
もも組①
もも組②
もも組③
2021/09/15
9月15日誕生会②
ゆり組①
ゆり組②
あじさい組①
あじさい組②
さくら組①
さくら組②
2021/09/15
9月15日誕生会①
9月のお誕生会の先生達の出し物は「手品」でした。
2021/09/15
9月8日年少園外保育(あすなろ公園)②
2021/09/08
9月8日年少園外保育(あすなろ公園)
年少3クラスで園バスに乗ってあすなろ公園まで行きました。
2021/09/08
9月1日秋の遠足(伏古公園)③
2021/09/01
9月1日秋の遠足(伏古公園)②
2021/09/01
9月1日秋の遠足(伏古公園)①
秋の遠足は園バスに乗って伏古公園まで行きました。
2021/09/01
8月27日園外保育(美香保公園)③
2021/08/27
8月27日園外保育(美香保公園)②
2021/08/27
8月27日園外保育(美香保公園)①
8月27日年中長は徒歩で、年少さんは園バスで美香保公園まで行きました。
2021/08/27
8月25日誕生会④(年少)
もも組①
もも組②
あんず組①
あんず組②
かりん組①
かりん組②
2021/08/25
8月25日誕生会③(年中)
さくら組①
さくら組②
さくら組③
たんぽぽ組①
たんぽぽ組②
たんぽぽ組③
2021/08/25
8月25日誕生会②(年長)
ゆり組①
ゆり組②
あじさい組①
あじさい組②
あじさい組③
2021/08/25
8月25日誕生会(ホール)
8月の誕生会先生方の出し物はDVD「サバイとピリィの2人の誕生会」でした。
2021/08/25
8月24日年中たまねぎ収穫
年中さんが大切に育てた玉ねぎを収穫しました。
2021/08/24
8月23日の給食②
さくら組①
さくら組②
たんぽぽ組①
たんぽぽ組②
あじさい組①
あじさい組②
2021/08/23
8月23日の給食①
8月23日久し振りの給食は冷やしうどん、パインゼリーでした。
もも組①
もも組②
もも組③
かりん組①
かりん組②
2021/08/23
8月23日運動教室②
かりん組①
かりん組②
かりん組③
さくら組①
さくら組②
さくら組③
2021/08/23
このページのトップへ